本文へスキップ

ワークスミワはDUCATIを専門とするオートバイの販売と修理の店です。

TEL. 0586-89-3535

〒501-6025 岐阜県各務原市川島河田町1404

見出し     BLOG

第一回 ツーリング

2020年3月22日
2020年最初のツーリングが開催されました!









今回は軽く高速道路の周遊コースです。
たくさんの方が参加してくれました♪




(店主は一宮にてお見送りのみ)








いざ出発!
(ここからは店主不在のため画像は提供いただいています)
















途中、東名岡崎SAで休憩して解散となりました。
また次回4月もぜひご参加ください!



第六回 ツーリング

2019年10月6日
お久しぶりのツーリングは、ドカティミーティングに参加するため、いつもより遠くに足をのばしてみました。
いざ、箱根へと出発です!




途中、東名岡崎SAで休憩&合流しました。






この後の寒さを感じさせないのんびりとした雰囲気。






バイカーズパラダイス南箱根に着くと霧もあって寒いくらい。
途中雨に降られたりと中々ハードなツーリングでしたが、無事に目的地に到着することができました!








これだけたくさんのバイクが並ぶと迫力がありますね。








余力のあるメンバーは寄り道しつつ、各々帰宅の途に着きました。

さて、 次のツーリングは11月3日開催予定です。
次回もぜひご参加ください!

ちなみに2019年の忘年会も日程が決まりました。
サイトのトップページNEWS欄をご確認の上、こちらもぜひご参加ください。

第三回 ツーリング

2019年5月12日
ゴールデンウィーク明けの週末はお天気もよくてツーリング日和となりました。
今回は事情により私は参加できませんでしたが、たくさんのメンバーが参加した楽しい回となったようです。











お昼は越前蕎麦をいただきました。
暑い日はさっぱりしたお蕎麦がいいですね!(私も食べたかった・・)




ずらりと並ぶと壮観ですね♪


次のツーリングは6月開催予定です。
次回もぜひご参加ください!



第一回 ツーリング

2019年3月24日
今年初めてのツーリングは気温も暖かくて天気も良い最高のスタートをきりました!



まさにツーリング日和なお天気でしたね~。








一回目ということで今回はかるく走る感じでしたが、総勢12名。
集まると結構な人数です。







お昼は矢場とんを食べました!
人数が多いので全員入れるか心配でしたが、奇跡的に4席が3テーブル空いていたので無事に完食。








帰りも問題なく、無事に第一回目のツーリングを終えました。
春のツーリングはやっぱり気持ちがいいですね。

次回も皆様のご参加お待ちしております!

忘年会

2018年12月8日-9日
今年も、揖斐川町谷汲『立花屋旅館』さん忘年会を開催しました。



谷汲山華厳寺の門前に位置する料理旅館で、四季折々の季節料理を堪能しました。




美味しい食事の写真を撮るのを忘れていたため、ほぼ食後の写真をどうぞ。




夕食後も飲み足りないので2次会へ。
天然温泉「満願の湯」にも入って日頃の疲れを癒しました。




昨日の反省をいかして朝食は写真をばっちり撮りました。




若干二日酔いの中、朝食をいただきます。





最後は旅館前で記念写真。
仕事に行く人は大慌てで帰られたので写真には写っていませんが、今年は総勢13名参加の忘年会となりました。

来年も皆様の参加をお待ちしています!
では皆様、来年もよいお年を


第四回 ツーリング

2018年10月7日
当日まで台風の影響を心配しましたが、なんとか開催することができた第四回目のツーリング。
今回もたくさんの方にご参加いただけました!






岐阜県庁に集合して出発です。




道の駅藤橋では地面もまだ濡れている状態でした。




天候の心配をしつつもなんとか昼食の道の駅あいとうマーガレットステーションまで向かいます。




昼食を食べてひと休憩です。







その後は雨も降らず気持ちのいいツーリングとなりました。




秋晴れの中走るのは本当に気持ちがいいですね!
次回ツーリングも天気に恵まれることを祈りつつ・・。


第二回 ツーリング

2018年7月15日
雨のため中止が続いたツーリングも、やっと二回目が開催できました!
天候にも恵まれ、・・・というかかなりの猛暑の中でしたが、久々に13台が集まることとなりました。




あまりの暑さに停まるとみんなすぐお店の中へ避難。





お昼ご飯は、お蕎麦で栄養補給です。







ひとまずお昼ご飯を食べるところまでは順調に行けたのですが・・。





あまりの暑さに熱中症気味になってしまった一名が転倒という悲しい出来事が。





休憩はしていましたが、やはり熱中症は怖いですね。
次回開催は9月なのでその頃にはもう少し涼しくなっていることを願います!


第一回 ツーリング

2018年3月25日
今年初めてのツーリングが開催されました!









第九回 ツーリング

2017年11月5日
久しぶりのツーリングは秋晴れの中で開催されました。



恵那峡サービスエリアにて休憩しつつ目的地へと向かいます。




綺麗な紅葉を見つつ走ります。




KUMAGAYA BASEへも立ち寄りました。








寒さも厳しくなってきましたね。
今年最後のツーリングはいかがだったでしょうか?

次回は忘年会になります。
楽しみにおまちください!



第五回 ツーリング

2017年7月16日
7月当初の予定日だった7/9は、天候不良のため延期となりました。
延期日は天気に恵まれたおかげか、参加者10人の大所帯でのツーリングです。

県庁前に集合し、さっそく出発!




最初の休憩は道の駅藤橋。




お次は水鳥ステーションにて休憩。




のんびりとお昼ご飯を食べて一息。




ちょっとのトラブルもありましたが・・・




無事に今回もツーリングを終えることができました。

夏のツーリングとしては暑さもあって、ハードな走りとなりましたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか。


さて、次回はツーリングはお休みで8月12日に親睦会を予定しています。
お楽しみに!



第四回 ツーリング

2017年6月11日
今回は前日まで天候不良の予報でしたが、当日はなんとか晴れ間が出ました。

ただ、主催者体調不良のため、今回は集合地点(岐阜県庁)でのお見送りとなりました。



参加人数は少なかったですが、ひとまずのんびり出発。


予定通り道の駅水鳥ステーションまでは到着しました。

その後、彦根でガソリンを入れて「さぁ出発」というところで、エンジン不良が発生。

なんとか誤魔化しつつお昼ご飯までたどり着きましたが、
「今回は早めの解散にしましょうか」と言っていたその時!


エンジンをかけようと頑張ったところ、足を滑らせて負傷する惨事が起こりました。

思ったよりケガがひどかったので救急車で病院へ。


体調不良の主催者も急遽駆けつけてみんなでロビー待機です。




無事?治療を受けて記念撮影する皆さん。




ひどいケガにも関わらず、車体が倒れることは回避する冷静な判断力のおかげでバイクも無事帰宅できました。



思いもよらぬツーリングとなりましたが、いざという時の対処法を学べたのではないでしょうか。

次回ツーリングは、7月9日です。
お楽しみに!



第三回 ツーリング

2017年5月14日
当日は天候に恵まれ、暑いくらいの日差しの中で出発となりました。

長良川SAにて集合の後、ひるがの高原へ向けて出発です。


途中、道の駅や阿多岐ダムで休憩し、ひるがの高原へ到着しました。






水芭蕉を見ながらひと休みです。


そろそろお腹も減ってきたので昼食の場所へ移動しました。




道の駅「ななもり清美」にて昼食です。







腹ごしらえした後は、のんびりと帰路へ










せせらぎ街道を通って、道の駅で休憩しつつ、古城山PAで解散となりました。
やはり晴天の中でのツーリングは気持ちがいいですね!

次回ツーリングは、6月11日開催です。
次も天気に恵まれますように!



第二回 ツーリング

2017年4月16日
9日開催予定のツーリングが雨天のため延期となりましたが、
16日は8台で走ることができました。

長良川SAにて集合の後、金山ダムへ向けて出発です。







道の駅馬瀬美輝の里でひと休憩。




道の駅パスカル清美にて昼食を食べ、古城山PAにて解散となりました。





岐阜地方はかなり温暖な気候の1日でしたがツーリング中は雨が降ったため、
途中雨宿り休憩を挟むなど思ったより肌寒さを感じる気候でした。

最近は携帯の「雨雲レーダー」のおかげで、イライラせずに休憩することができますね。
突然の雨でも、のんびりとツーリングすることができるようになりました!
もちろん晴れてくれるに越したことはないのですが…。

次回ツーリングは、5月14日開催です。


第一回 ツーリング

2017年3月19日
今年初めてのツーリングとして、高速道路周遊コースを12台で走りました。





まずは早めのお昼ご飯を岡崎SAにて、各々好きなもので腹ごしらえ。



途中まさかのガス欠などのアクシデントもありましたが、晴天の中気持ちよく走ることが出来ました。





次回ツーリングは、4月9日開催です。
皆様お楽しみに!


新年会

2017年1月3日
皆様、明けましておめでとうございます。
クラブメンバーにお声がけさせていただき、新年会にて楽しくお正月を迎えることができました。



今年も多くのお客様にみんなが自由に集える場所として、
ワークスミワに気軽にお越しいただけるよう、のんびりと営業していく所存です。




忘年会

2016年12月10日-11日
毎年恒例の忘年会を、揖斐川町谷汲にあります『立花屋旅館』さんで開催しました。



谷汲山華厳寺の門前に位置する料理旅館で、四季折々の季節料理を堪能しました。



夕食後には天然温泉「満願の湯」で日頃の疲れを癒しつつ、遅くまで酒を片手に大盛り上がり。
翌日は早めの朝食に若干ぐったりした面持ちでしたが、記念写真ではみんないい笑顔です。

今年は総勢10名参加の忘年会となりました。
来年も皆様の参加をお待ちしています!



では皆様、来年もよいお年を

バナースペース

ワークスミワ

〒501-6025
岐阜県各務原市川島河田町1404

TEL 0586-89-3535
mail info@worksmiwa.com